未経験歓迎 経験者優遇 産休・育休・介休あり 年間休日120日以上 4週8休以上(または週休2日以上)

正職員認可保育園の保育士(0~5歳児)

求人番号 0000042 

0~5歳児の保育業務全般のお仕事です。 

所在地(都道府県)
東京都 
所在地(市区町村)
杉並区上荻一丁目21番20 常盤レジデンシア荻窪1階 
雇用形態
正職員 
勤務形態
常勤 
施設形態
認可保育園 
こだわり条件
未経験歓迎、経験者優遇、産休・育休・介休あり、年間休日120日以上、4週8休以上(または週休2日以上) 
アクセス
荻窪駅より徒歩4分 
職種・資格
保育士 
給与
月額205,000円~245,000円(未経験の方:月額185,000円~)
※経験スキルを考慮の上、当社規程により決定します 
勤務曜日・時間
7:15~20:30
*園により、異なります。
*園により、~22時の場合もあり
(お預かり状況により最長22:00まで)
・週5日を基本としてシフト制実働8時間
・土曜出勤あり
・残業手当
・役職手当
・資格手当
1.保育士5,000円(施設長は除く)
2.管理栄養士5,000円
3.栄養士2,000円
4.幼稚園1種・2種3,000円
5.小学校教諭・中学校・高等学校教諭3,000円
6.社会福祉士3,000円
・異動手当(社命による異動について3万円支給)
・被服手当(6,000円/年、4月10月に3,000円支給)
・日祝手当
・住宅手当(世帯主のみ5,000円)※宿舎借上支援制度利用者は対象外、他規定あり 
休日・休暇
120日
・夏季休暇3日含む
・年末年始休暇(12/29~1/3)含む
・1年単位の変形労働時間制 
待遇・福利厚生
・通勤交通費(正社員/上限5万円/月、パート/上限3万円/月)
・リゾートトラスト契約(全国約60ヶ所宿泊優待利用)
・ユニフォーム貸与
・生命保険(アフラック)団体加入
・持株会制度
・メンタルヘルスケア(EAP)制度
・社員紹介制度
・引越し費用補助(上限10万円)
・宿舎借上支援制度(保育施設勤務者のみ)
・資格取得祝い金(保育士国家試験合格者50,000円)

*ヒノキヤグループの福利厚生も利用できます
・住宅購入社員割引
・日建学院公認スクール受講割引
・住宅購入顧客紹介制度 
備考
・有給休暇(初年度10日、繰越分含め最高40日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業 など 
求人一覧へ戻る

条件を変えて再検索

×
認可保育園
児童福祉法に基づいた児童福祉施設のことです。児童福祉施設は、国によって施設の広さや、子供の年齢・人数に合わせての職員数、給食設備に防災管理・衛生管理などの基準が定められています。
認証保育園
認可保育園が国に認められ、国によって定められた基準に沿った保育園であれば、認証保育園は東京都独自基準によって認められた保育園ということになります。
公立幼稚園
公立保育園は県や市町村が運営する保育園です。公立保育園で働く保育士の先生は公務員となります。国の基準にそって運営しているので、保育の質が園ごとで比較的均一です。
公の機関なのでもちろん厚生労働省の認可はきちんと受けていて保育士の人数や設備も国が定める基準は必ずクリアしています。
私立幼稚園
社会福祉法人・株式会社・NPO等の民間が運営する保育園です。国から認可されている認可保育園 とされていない認可外保育園 があります。運営母体によって方針は様々で、特色があります。
意欲的な保育内容や地域の子育て支援事業などを行い人気の高い私立保育園もあります。園外から講師を呼び公立ではしてくれない保育(英語講師による授業・教材など)等を行う園もあります。
認定こども園
保育所・幼稚園等、小学校就学前の子どもの保育・教育を行い、総合的な保護者に対する子育て支援の提供を行う施設です。都道府県知事が条例に基づき認定しています。親が働いている・いないにかかわらず利用することが可能です。
認可外保育園
園庭の広さ等、様々な設置基準の関係で、国の認可を受けていない保育施設です。(認証保育所も認可外施設の一部になります。)ベビーホテルや深夜に開かれている保育施設等も含まれます。企業内保育施設や病院内保育施設も、認可外の保育施設となります。
保育料の設定は各保育施設が行い、勤務体系や給与が施設により異なります。
託児所
乳幼児を預かりお世話をしてくれる施設。国の定めた「児童福祉施設最低基準」を満たした認可保育所には該当せず、認可外保育所にあたります。
認可保育所は預ける人が仕事をしている等の条件がありますが、託児所にはその規制はありません、仕事をしていなくても預けることが可能です。託児所は児童福祉法による届出を行い、定期的に立ち入り調査や指導も行われています。よい環境で保育をしている託児所はたくさんあります。
病院内保育所
病院内の看護師・医師等の従業員様向けの保育施設です。預ける保護者の方が安心して働けるよう、延長・夜間保育時にも対応している場合もあり、労働体系・給与等が施設により変わります。夜間の時間対応も施設によっては有り「第2の家庭」的な雰囲気を持っています。
企業内保育所
企業内の従業員向けの保育施設です。子を持つ女性にとって社会復帰をする時の大きな決め手となっています。勤務の勤務体系に合わせて労働体系が異なります。給与も企業により異なります。
学童保育
お仕事等で昼間保護者が家庭にいない小学生の児童に対して、放課後・長期休暇等に保護者に代わって保育を行う施設です。行政においても「放課後児童クラブ」という名称を使用することが一般的です。
幼児教室
親と保育者により自主運営され、3歳~5歳までの就学前の子どもたちの保育を行う施設です。(2歳児保育を行っている幼児教室もあります。)長期の実績がある幼児教室は市からも補助金が出されています。運営も保育内容も親と保育者の協力によってすすめられています。1クラスが小人数で、一人一人の発達や個性をしっかりとらえたゆとりある保育を行っています。
小規模保育園
空いているマンションや一戸建てなどを利用して、0~2歳児を6~19人まで預かる認可保育施設のこと。新たに施設を建設する必要が無いため、半年程度で開園の準備が整えられるので、待機児童が集中している地域にいち早く対応することが出来ます。
児童福祉施設
国または都道府県が設置する、児童および妊産婦の福祉を図るための施設。助産施設・乳児院・母子生活支援施設・保育所・児童厚生施設・児童養護施設・知的障害児施設・知的障害児通園施設・盲ろうあ児施設・肢体不自由児施設・重症心身障害児施設・情緒障害児短期治療施設・児童自立支援施設および児童家庭支援センターの14種の施設。