[四街道]学童クラブのスタッフ

パート

求人番号 0000139 

子育て支援員保育補助 児童福祉施設 昇給あり 未経験歓迎新卒、第二新卒歓迎復職・ブランク歓迎中高年歓迎扶養内勤務OK無資格OK学歴不問 週4日以上OK週3日以内OK土日祝休みお休み提出OK年間休日120日以上固定シフトOK 常勤早番日勤遅番時短勤務OK(6時間以内)残業なし・10時間以下 社会保険完備経験者優遇研修あり資格取得支援制度あり 駅チカ(徒歩10分以内)交通費支給車通勤OK自転車通勤OK制服あり 即日勤務OK履歴書・写真不要


≪1日4H&週3日~OK≫休暇制度充実!★未経験歓迎!こどもが好きな方大募集!★交通費全額支給!★写真&履歴書不要!


★1年生から6年生が20名程度集まるアットホームなルーム!
★シフトの融通も利き、子育てや家事と両立しながら働くことも可能です!

仕事内容
≪未経験歓迎!こども達の未来を育てるお仕事☆≫

学童クラブの指導員を大募集!
【お仕事詳細】
◆ルーム活動の計画・準備・実施
◆生活指導・遊びの見守り
◆施設・設備の環境整備・管理
子どもたちが放課後の時間を安全に楽しく過ごせるよう、主任指導員と協力しながら保育を行います!

~1日の流れ~
□出勤
*受入れの準備、スタッフ間の連絡・報告
 ↓
□登所
*ルームへ来る子どもたちをお迎え
 ↓
□活動時間の見守り
*屋内外での遊びのの付添い・本の読み聞かせ、宿題の見守りなど
 ↓
□おやつタイム
*おやつの準備や食後の片付け
 ↓
□降所
*子どもたちを保護者へ引渡し

★丁寧な研修があるから、保育経験がない方も安心スタート!
★自分のペースで成長しながらスキルUPしたい方大歓迎!  
所在地(都道府県)
千葉県 
所在地(市区町村)
四街道市四街道1丁目 
アクセス
◆JR総武本線「四街道駅」徒歩5分 
雇用形態
アルバイト・パート 
施設形態
児童福祉施設 
給与
時給980円以上
◆月払い(月末日締め/翌21日払い)
◆昇給あり
◆交通費全額支給 
勤務時間
【時間相談OK】
□9:00~18:00(実働8h/休憩1h)
□14:00~18:00(実働4h)
*残業なし
*時間固定での勤務もOK! 
勤務期間
*―長期3ヶ月以上のオシゴト―*
◆「同じ所で長く働きたい」「安定した勤務を希望」などお考えの方にオススメ!

【開始日】
◆即日勤務OK
◆開始日の相談OK 
シフト
【お休み相談OK】
月~日の内、週3日/週4日/週5日勤務
*祝祭日休暇あり
*年末年始休暇
*夏季・冬季休暇 
応募資格
*―応募資格は特になし!―*
◎男女・未経験歓迎!
◎学歴不問!
◎フリーター&主婦(夫)&Wワーカー、皆さん歓迎!
◎就職・転職活動中の方、歓迎!
◎経験・知識は必要なし!
◎友達と応募OK!
◎保育経験者・ブランクさんももちろん歓迎!
「子どもが好き」「体を動かすことが好き」「子育て経験を活かしたい」
…そんな方にオススメです♪

≪ご確認下さい≫
※学生不可 
待遇・福利厚生
■月払い(月末締め/翌21日払い)
■昇給・昇格あり(成果による)
■交通費全額支給
■慶弔休暇
■車・自転車通勤OK(当社規定有)/無料駐車場完備
■丁寧な研修・サポートあり
■社会保険完備
■扶養内勤務OK
■制服貸与
■個人ロッカーあり
■休憩室完備(冷蔵庫あり)/お弁当持参OK
■資格取得支援あり
■転勤なし(希望の受付あり)

≪環境充実!≫
★快適な休憩スペースあり!休憩中はゆっくり過ごせます!
★近隣にはコンビニもある便利な立地! 
備考
【研修詳細】
座学・OJT研修あり(給与・シフト条件は本稼働と同一) 

×
認可保育園
児童福祉法に基づいた児童福祉施設のことです。児童福祉施設は、国によって施設の広さや、子供の年齢・人数に合わせての職員数、給食設備に防災管理・衛生管理などの基準が定められています。
認証保育園
認可保育園が国に認められ、国によって定められた基準に沿った保育園であれば、認証保育園は東京都独自基準によって認められた保育園ということになります。
公立幼稚園
公立保育園は県や市町村が運営する保育園です。公立保育園で働く保育士の先生は公務員となります。国の基準にそって運営しているので、保育の質が園ごとで比較的均一です。
公の機関なのでもちろん厚生労働省の認可はきちんと受けていて保育士の人数や設備も国が定める基準は必ずクリアしています。
私立幼稚園
社会福祉法人・株式会社・NPO等の民間が運営する保育園です。国から認可されている認可保育園 とされていない認可外保育園 があります。運営母体によって方針は様々で、特色があります。
意欲的な保育内容や地域の子育て支援事業などを行い人気の高い私立保育園もあります。園外から講師を呼び公立ではしてくれない保育(英語講師による授業・教材など)等を行う園もあります。
認定こども園
保育所・幼稚園等、小学校就学前の子どもの保育・教育を行い、総合的な保護者に対する子育て支援の提供を行う施設です。都道府県知事が条例に基づき認定しています。親が働いている・いないにかかわらず利用することが可能です。
認可外保育園
園庭の広さ等、様々な設置基準の関係で、国の認可を受けていない保育施設です。(認証保育所も認可外施設の一部になります。)ベビーホテルや深夜に開かれている保育施設等も含まれます。企業内保育施設や病院内保育施設も、認可外の保育施設となります。
保育料の設定は各保育施設が行い、勤務体系や給与が施設により異なります。
託児所
乳幼児を預かりお世話をしてくれる施設。国の定めた「児童福祉施設最低基準」を満たした認可保育所には該当せず、認可外保育所にあたります。
認可保育所は預ける人が仕事をしている等の条件がありますが、託児所にはその規制はありません、仕事をしていなくても預けることが可能です。託児所は児童福祉法による届出を行い、定期的に立ち入り調査や指導も行われています。よい環境で保育をしている託児所はたくさんあります。
病院内保育所
病院内の看護師・医師等の従業員様向けの保育施設です。預ける保護者の方が安心して働けるよう、延長・夜間保育時にも対応している場合もあり、労働体系・給与等が施設により変わります。夜間の時間対応も施設によっては有り「第2の家庭」的な雰囲気を持っています。
企業内保育所
企業内の従業員向けの保育施設です。子を持つ女性にとって社会復帰をする時の大きな決め手となっています。勤務の勤務体系に合わせて労働体系が異なります。給与も企業により異なります。
学童保育
お仕事等で昼間保護者が家庭にいない小学生の児童に対して、放課後・長期休暇等に保護者に代わって保育を行う施設です。行政においても「放課後児童クラブ」という名称を使用することが一般的です。
幼児教室
親と保育者により自主運営され、3歳~5歳までの就学前の子どもたちの保育を行う施設です。(2歳児保育を行っている幼児教室もあります。)長期の実績がある幼児教室は市からも補助金が出されています。運営も保育内容も親と保育者の協力によってすすめられています。1クラスが小人数で、一人一人の発達や個性をしっかりとらえたゆとりある保育を行っています。
小規模保育園
空いているマンションや一戸建てなどを利用して、0~2歳児を6~19人まで預かる認可保育施設のこと。新たに施設を建設する必要が無いため、半年程度で開園の準備が整えられるので、待機児童が集中している地域にいち早く対応することが出来ます。
児童福祉施設
国または都道府県が設置する、児童および妊産婦の福祉を図るための施設。助産施設・乳児院・母子生活支援施設・保育所・児童厚生施設・児童養護施設・知的障害児施設・知的障害児通園施設・盲ろうあ児施設・肢体不自由児施設・重症心身障害児施設・情緒障害児短期治療施設・児童自立支援施設および児童家庭支援センターの14種の施設。